このコーナーでは、アートに関する出版情報などを紹介していきます。
掲示方法等の詳細はこちら
●作家名
●メールアドレス
●書籍タイトル
●本文 (PRコメントや、その書籍の詳細を紹介しているHPのURL等)
 記載したアドレスをリンクする  〔 書籍写真等の添付
●削除用パスワード   ●HPをお持ちの方は相互リンクして頂けると幸いです。

27件中1120 (ページNo.2)      ホームページに戻る

最終指令 ミッション! パッション! ハイテンション!! 
中川大輔 5/29(月) 18:39:03 No.20060529183903 削除
63,489バイト
生きていくうえで大切だと思うことを、子どもたちに向かってはっきりと語りかけるベストセラー・シリーズ最終巻。小学校低学年生でも一気に読めるように、総ルビをふり、挿絵も豊富に楽しい本に仕上げた、シリーズ最終巻にふさわしい、楽しさ満点の一冊。

「斎藤孝のガツンと一発」シリーズ第12弾
・元気に生きるとっておきのじゅもん、公開!
・ミッションは、キミにだけ与えられた「使命」だ!
・パッションは、メラメラと燃え上がる「情熱」だ!
・ハイテンションは、周りを盛り上げる「上機嫌」だ!

作・斎藤 孝
絵・中川大輔
刊・PHP研究所
定価(本体価格952円+税)

Daisuke Nakagawa Art Gallery
http://www.tcat.ne.jp/~n_daisuke/

あめあがりの名探偵 
中川大輔 5/29(月) 18:32:10 No.20060529183210 削除
50,479バイト
保育園で働きながら探偵をしているミルキー杉山といっしょに謎ときを楽しみ、犯人をあてよう! 手がかりをじっくりチェックすれば、先に犯人がわかるかも・・・?

「ミルキー杉山のあなたも名探偵」シリーズ第9弾
・しょうゆケーキ事件
・ハラマキオウム事件
・怪盗ムッシュのてがみ

作・杉山 亮
絵・中川大輔
刊・偕成社
定価(本体価格1000円+税)

Daisuke Nakagawa Art Gallery
http://www.tcat.ne.jp/~n_daisuke/

男から見る女達 
ひろし(時の行者) 3/28(火) 15:38:14 No.20060328153814 削除
10,695バイト
幻冬舎ルネッサンス発行 1300円(本体価格)
B6版 180ページ
【詳細】http://www.asally.co.jp/hiroshi.jpg
誰も書かなかった、だから書いた!!
男性の目に映る女性達を
カリスマネットトレーダー「ひろし」がスルドイ視点で表現。
41パターンの女性を徹底分析。
「女性へのアドバイス」を織り交ぜ、これを読めば5分で「いい女」になれること間違いナシ!!
イラストレーター湯淺瑞樹君による41人の女性のイラストもなかなかです。
【主なコンテンツ】
●時間に遅れる女 ●男を褒める女 ●モテる女 ●甘える女
●金の掛かる女 ●美味しそうな女 ●賞味期限切れ女 
●夢を抱く女 ●おやじ殺しの女 ●本まぐろになる女
●愚痴、他人の悪口を言う女 ●小悪魔な女 ●男好きな女 
●妻として選ぶ女 ●感じてるふりをする女
●NO.1と言われる女 ●ツバメ殺しの女 ●不倫する女 
etc…

「えがお ゆらゆら」 
おぐらひろかず 2/20(月) 18:20:34 No.20060220182034 削除
84,913バイト
キンダーメルヘンシリーズ(4月号)
「えがお ゆらゆら」(作:戸田和代 絵:おぐらひろかず)

はずかしがりやのまあくんは、いつもひとりで遊んでいます。
ある日、お母さんに頼まれたおつかいの帰り道…。
友だちとの出会いや、まわりの人のやさしさが笑顔といっしょに
まあくんの気持ちに変化を起こします。

2006年4月より発刊 フレーベル刊 定期購買

http://www.rakuten.co.jp/anone/688014/791596/

村瀬尚子著『ロンドン迷宮案内 トリックパズルで巡るミステリーツアー』 
村瀬尚子 1/21(土) 23:15:45 No.20060121231545 削除
29,754バイト
村瀬尚子の謎解きからくり本2册の紹介。
1.『発想力アップ!なぞ解きトリック・イラスト』PHP研究所刊1200円-怪しい影を追い掛けてトリック満載の城を探険する絵本。
2.『ロンドン迷宮案内 トリックパズルで巡るミステリーツアー』角川書店刊1000円--ロンドンのミステリーを3Dや他のトリックパズルでなぞ解く、ガイドブックにもなる本。
詳細はHPに載せてあります。ぜひ、一度HPへいらして下さい!よろしくお願い致します。
村瀬尚子HP
http://homepage1.nifty.com/NNN/

松原健治作品集「子どものころ」 
松原健治 11/23(水) 21:48:44 No.20051123214844 削除
12,279バイト
ポップでキュート、お茶目でちょっぴりシュール
な子どもたちの世界。

新作11点を加え、全49点の作品が収録された
初作品集が11月29日に愛育社から出版されま
す。

定価1500円(税別)

松原健治ホームページ
http://homepage3.nifty.com/kenmat/

中国の鬼神 
實吉達郎 10/7(金) 12:08:24 No.20051007120824 削除
101,949バイト
拙作イラストの本が刊行されましたのでご案内させていただきます。
動物学者で中国文学研究家の著者・實吉達郎先生の推薦で
挿画の全てを描かせていただきました。
本文各項目の全てに拙作イラストが付きましたので挿画総数78点になりました。
ちょっと恐い題名ですが楽しい内容になっていますのでご覧いただければ幸いです。
「中国の鬼神」著・實吉達郎 画・不二本蒼生(ISBN4-7753-0423-2)
新紀元社より税別定価1900円で発売です。

平家物語・京を歩く 〜義経にまつわる28人の群像〜 
貴志カスケ 6/24(金) 17:40:16 No.20050624174016 削除
113,879バイト
著 佐藤弘弥 挿絵 小林勝美 取材・構成 北浦加代子
義経研究家の佐藤弘弥さんの一味違うコラムとコピーライター北浦加代子さんの京都義経案内。映画美術をしていた小林勝美さんの挿絵、それぞれ魅力を発揮した本に仕上がっています。
7月初旬に全国書店に並びます。

ひとりじゃない2 
あやのこうじ 11/1(月) 17:27:59 No.20041101172759 削除
63,428バイト
 株式会社メディアジャパンから、絵本『ひとりじゃない2』を出版致しました。
 この絵本は、1人の病弱な少年が臨死体験をし、生きる勇気と人を愛することの大切さを体感する物語です。
 『ひとりじゃない』シリーズは、今まさに死を迎えんとしている方、病気で苦しんでいる方、愛するものを失って嘆き悲しんでいる方、一生懸命生きていこうと努力している方、そんな全ての方が、「死は永遠の別れではないかもしれない」と思え、未来に対して勇気と希望を持って頂けることを願い、製作致しました。
 いずれは、この絵本が全国の病院やホスピス等に置かれ、多くの方に希望を与えられればと思っております。m(_ _)m

■『異次元ART 綾小路有則の世界』
http://www.h2.dion.ne.jp/~ayan

絵本 も〜ぉ〜うしです! 
徳 治昭 10/30(土) 11:46:15 No.20041030114615 削除
55,610バイト
オリジナルではありませんが僕の初絵本です。「牛から何が出来るか?」をテーマに
命の大切さを語っています。文字もほとんどなく、僕のキャラクター全開!?の楽くも考えさせられる絵本です。
詳細はサイトにて

徳治昭童画館
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/haruchan/


[ 1 2 3 ]  次へ

MiniBBS